まるじぶろぐ

よきものをよきままに

台湾旅行

こんにちは

先週まで台湾旅行に行ってきました。

 

2泊3日の短い期間でしたが、とても充実してリフレッシュするにはとても

いい旅行となりました。

台湾の気候は沖縄より少し下なだけあって20℃から25℃くらいで、

ほとんど半袖で過ごせる気候でした。

 

また、さすが親日の国?という事もあり、日本語が話せる人もそこそこいて

中国語は元より英語を話す必要もほとんどありませんでした。

 

泊まったホテルも今年の9月に完成したシーザーパーク板橋に泊まり、

とても綺麗でしたので不満なく過ごせました。

 

 ↓ シーザーパーク板橋

f:id:IMKJ:20171119160344j:plain

f:id:IMKJ:20171119160407j:plain

 

観光地として回ったのは、国立故宮博物院や夜市、よくわらからない寺院みたいなところを回り、台湾を満喫しましたが、正直どこに行っても人がたくさんいて、ゆっくりはできませんでした。

 

夜市は毎日にぎやかでご飯を食べるところもたくさんありましたが、お腹が弱い人には衛生的におススメできないです。

お土産を買うには丁度いい場所だとは思います。

 

 ↓ 国立故宮博物院

f:id:IMKJ:20171119154712j:plain

 ↓ 夜市

f:id:IMKJ:20171119154844j:plain

 ↓ 寺院

f:id:IMKJ:20171119154943j:plain

f:id:IMKJ:20171119154930j:plain

 

また、2日目には2007年まで世界一の高さを誇った台北101に行って台湾の絶景を見てきました。

高さは101階建てで509.2mで、東京スカイツリーの634mより低いですが、

東京スカイツリーに上ったことがないので、とてもこの高さにはビビりました。

  ↓ 台北101

f:id:IMKJ:20171119154908j:plain

f:id:IMKJ:20171119162439j:plain

2泊3日と短い旅行でしたが、あまり旅行に行かない自分にとってはホント気持ちの

リセットになるいい旅でした。

 

みなさんも日々、こういう時間を作ることが難しく海外旅行を考える暇やお金がもったいなく感じるとは思いますが、思い切って近場でもいいので行ってみると気持ちも切り替えることができて、何物にも代えがたい解放感を感じられるので無理してでも行ってみたらどうでしょうか?

 

台湾は飛行機で3時間くらいでしたので、短期で行ってもあまり苦ではありませんでしたが、今度はお金を貯めて、時間を作ってもっと遠い国に行く計画を立ててみます。

 

では!!

 


スポンサードリンク