まるじぶろぐ

よきものをよきままに

仕事

こんばんは。

 

 大切な日曜日をだらだらと過ごしてしまい、

明日らかの仕事に憂鬱な今、ブログを書いています。

 

今日一日は何もしなかったので、

だらだらした中で考えたことを記しておこうと思います。

 

「もっと自由に生きたいな。」

 

そう考えながらお金を稼ぐために明日もまた仕事。

あと何年同じ会社で働くのかな。

あと何年会社はあるのかな。

自分の人生はこの会社の為にあるのかな。

と、思いつつネガティブな考えを満喫しました。

 

そう考えつつも、みんなそうやって生きている。

自分だけじゃないと納得してしまいます。

 

働いてお金をもらって納税して。

国民の義務でもしんどい。

もっと楽な義務にしてほしい。

国民の義務と権利が釣り合ってない。

権利ってなに?

何の権利をもらえているか全然実感できない。

 

と思いつつ、結局は考えるのをやめて暇つぶしに

パチンコ屋に行って負けて帰ってくる。

 

また明日から社畜として頑張ります!

 

では、おやすみなさい。


スポンサードリンク